ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜トライアスロン教室 in 日産スタジアム

by :スポーツ情報センター:N

 7月27日(火)日産スタジアムスポーツ医科学センターで、横浜トライアスロン教室が行われました。参加したのは小学1年生から中学3年生の男女49名で、中には聴覚障害者の中学生も参加していました。参加した子供たちは将来のトライアスロン選手を目指して現役トップトライアスロン選手の指導を受けました。

 スイムではスポーツ医科学センターのプールを使って泳ぎの練習はもちろんのこと、ポイントの回り方など実践的な練習も行いました。バイクとランの練習ではギアの変え方や、固定バイクを使って漕ぎ方の練習。その後すばやくバイクを降りて日産スタジアムの直線コースを往復していました。

スイムではターンの練習。2人組でぶつかり合いながら泳ぎます。 バイクはギアの変速の仕方を教えてもらいました。 バイクを降りて素早くランへ。 ゴールでハイタッチ!

 今回は本格的な練習ではありませんでしたが、参加した子供たちは「とても楽しかった」と笑顔で感想を言っていました。


将来はトライアスロン日本代表だ!

 9月5日には横浜八景島シーパラダイス周辺で「横浜シーサイドトライアスロン(中学生以上)」が開催され、その前日には「JTUちびっこジュニアトラアイスロン教室」も開催されます。皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

 
 
                           
 
t