ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【写真記事】第1回 横浜市総合型地域スポーツクラブ交流会

by :横浜スポーツ支援者

 ひと足早い春の訪れを感じる暖かな日差しのもと、1月24日(日)に市内で活動を展開する総合型地域スポーツクラブの交流会が、しんよこフットボールパークにて開催されました。(主催:横浜市総合型地域スポーツクラブ連絡協議会/財団法人横浜市体育協会/日産スタジアム)
 普段は学校開放施設を中心に活動する各クラブ(現在市内には14クラブと7つの設立準備団体が活動中)間の交流を目的に、午前は「ジュニアサッカー交流会」、午後は「ラクロス」「グラウンドゴルフ」「フリンゴ」「ユニホック」「ドッジビー」を体験できるスポーツ体験コーナーを実施し、約600名のクラブ関係者が集いました。

   【日産スタジアムをバックに未来の日本代表候補たちが元気にプレーを楽しみました】

 15チームの選手達と大勢の保護者の方々の声援の中、会場は活気に満ち溢れていました。
 選手のみならず、クラブスタッフ間の交流を図ることができ、普段の大会とは違った和やかな雰囲気が感じられました。


【対戦表で自らの出番と他の出場クラブを確認】

 午前中は応援にまわっていた保護者の方々も、午後のスポーツ体験では子ども達と一緒にプレーを楽しみました。


【子どもも大人も一緒に楽しめるグラウンドゴルフ】

 次回の交流会での再会を約束し、記念にクラブの仲間達と記念撮影を撮りました。

 
 
                           
 
t