ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜FC・西田剛選手が横浜市立青木小学校を訪問!

by :横浜スポーツ記者

 7 月13 日(月)、「横浜FC と遊ぼう! クラブメンバー特別編」として、横浜FC西田剛選手横浜市立青木小学校(神奈川区)を訪問しました。これは5 月10 日に行われたJ2リーグ・栃木SC 戦(ニッパツ三ツ沢球技場)で実施された「クラブメンバーズDAY part1」のプレゼントのひとつ、「あなたの学校に選手が訪問!」企画権が同校児童に当選したことで実現し、4 年生83 名が西田選手との楽しいひとときを過ごしました。

「ようこそ青木小へ Welcome!」
横浜FC のフラッグとともにお出迎え 大きな拍手とともに西田選手が登場
現役のJ リーガーにみんな目を輝かせていました 身体を動かすにはまず準備体操から。
子どもたちは最初から元気いっぱい。
西田選手ともすぐ打ち解けました 西田選手によるリフティングのデモンストレーション。
プロならではの高度な技に子どもたちからは
「すごい」「かっこいい」といった言葉が聞こえました 子どもたちへ気さくに話しかける西田選手。
いったいどんな話をしたのでしょうか!? クラス対抗「みんなで手をつないで輪っかドリブルリレー」
手をつないで輪の中のボールを外に出さないように運びました 前日にフル出場した西田選手でしたが、
疲れを見せず元気いっぱいにふれあいました 身体を動かした後は西田選手のサインコーナー。
サッカーボールやT シャツ、横浜FC グッズなど
各自が持参したものへ、ていねいにサインをしました
もちろん、一人ひとりへの握手も忘れません 西田選手は「目標に向かって努力をすれば、必ず叶う」
と子どもたちへ力強いメッセージを贈りました

 
 
                           
 
t