ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

トリコロールランドでサッカー玉入れ

by :3stripes.

 10月19日(日)、Jリーグディビジョン1・横浜F・マリノス対名古屋グランパス戦を観に行きました!

 いつものようにトリコロールランドを歩いていると、何やら面白そうなイベントを発見! 日産スタジアム近隣の鶴見スポーツセンター港北スポーツセンター神奈川スポーツセンターが「サッカー玉入れ」というブースを開いていました。

 一般的に玉入れといえば手で玉を投げるのですが、ここでは足でボールを蹴って入れるというものでした。しばらくの間子どもたちがチャレンジしているのを眺めていましたが、これはなかなか難しい! 何せ力を入れすぎても入れなくてもダメ、ちょうどいい力でボールを蹴り上げてかごに入れなければいけないですから、相当大変なものです。案の定自分が眺めていた間、ボールをかごに入れられた人はいませんでした。。。スポーツの秋にちなんで様々なイベントが開かれていましたが、(難易度が高く熱中してしまうから!?)このブースがいちばん盛り上がっていましたよ!

 さて試合はといいますと、F・マリノスは18本のシュートを放つもゴールをこじ開けることができず。日本代表・中澤佑二選手を中心とした守備陣が、日本代表・玉田選手、ヨンセン選手らを擁する強力な攻撃陣をわずかシュート6本・無失点に抑えて、0-0の引き分け。ここ最近勝ちきれない試合が続いていますが、J1残留のために残り5試合、勝ち点3を追求した戦いを見せてほしい!

横浜F・マリノス 今後のリーグ戦試合日程

10月25日(土)15:00 vs 柏レイソル(日立柏サッカー場)
11月 8日(土)13:00 vs 京都サンガF.C.(日産スタジアム)
11月23日(日)16:00 vs ジェフユナイテッド市原・千葉(フクダ電子アリーナ)
11月29日(土)14:00 vs 東京ヴェルディ(日産スタジアム)
12月 6日(土)14:30 vs 浦和レッズ(埼玉スタジアム2002)

 
 
                           
 
t