ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

MLBプレーオフ・リーグ優勝決定シリーズが始まりますね!

by :hiro

MLBプレーオフ・リーグ優勝決定シリーズ進出チームが決まりましたねぇ!!

明日から始まる優勝決定シリーズが始まる前に、遅ればせながら、ナ・リーグ・プレーオフ地区シリーズの話を…。

2−1でフィリーズを下したロッキーズは、球団史上初のリーグ優勝決定シリーズ進出だそうです。

スウィープで決まった3連戦。
間違いなく、松井稼頭央選手がキープレイヤーでした。
第2戦での逆転満塁ホームラン。

そして、3戦目の先制のタイムリースリーベース。
7回の裏には、2アウト2塁のチャンスで、何と“敬遠”。
このシリーズ、次打者のトゥロウィッキーがいくら不調とはいえ、フィリーズがどれだけ松井を嫌がっていたかが分かる出来事でした。

結局、松井は今シリーズ12打数5安打。チームトップの6打点という活躍。

MLBのプレーオフは、“日本人選手の活躍”とか関係なしに、楽しみたい…などといってみたいものですが、所詮日本人(笑)。やっぱり日本人選手が活躍していると、なおさら気分も盛り上がりますね!!

明日からのダイヤモンドバックスとの優勝決定シリーズも頑張ってもらいたいものです。

ア・リーグは、松井秀喜選手のいるヤンキースはインディアンスに敗退してしまいましたが、松坂大輔投手・岡島秀樹投手のいるレッドソックスも優勝決定シリーズ進出です。

松坂投手は、第3戦の登板が決定しています。

松坂投手には、前回登板のリベンジをしてほしいです!

あんなところで降板させられる投手じゃない…ってところを見せつけてやってほしいですよね。

…日本人選手目線の原稿でスミマセン。

 
 
                           
 
t