ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

横浜F・マリノス サッカースペシャルキャラバン

 

 9月27日(水)に横浜市立大豆戸小学校で、横浜F・マリノスによるホームタウン活動の「サッカースペシャルキャラバン」が開催されました。

 参加したのは3年生90名が、FW7ウーゴ ヴィエイラ選手、GK21飯倉 大樹選手と交流しました。

 

 

 

 飯倉選手は「楽しくサッカーしましょう。」ウーゴ選手は「日本語しゃべれなくてごめんなさい。短い時間ですがよろしくお願いします。」と挨拶があり、ふれあいサッカープロジェクトの芝崎啓コーチが教室の中心となり、スペシャルキャラバンがスタートしました。

 

 はじめに、ボールを蹴る練習や、高くボールを蹴る練習をしました。

 

 

 児童が円形に座り、その中で選手からボールを奪うミニゲームを行いました。

 

 

 選手と児童のPK対決では、挑戦する児童を選ぶ時には勢いよく手を挙げアピールし、選ばれた児童をみんなが応援していました。

 

  

児童の他に先生も挑戦。結果は見事にゴール!

 

 

 児童と選手たちは、一緒に楽しみながら笑い声がたえないプログラムが終了し、各クラスへチームフラッグがプレゼントされました。

 

 

 飯倉選手から児童へ「楽しい時間でした。これからも、勉強と運動・遊びを楽しんで欲しいです。また日産スタジアムで行われる試合を観に来てください。」とメッセージを送りました。

 

 

 児童から選手へ「選手と一緒にサッカーができて、うれしかったです。体育の時に、サッカーをするのが楽しみになりました。日産スタジアムへ応援しに行きます。」と感想がありました。

 

 

 最後は、選手を全員で「ありがとうございました」の気持ちを込めて、ハイタッチをしてお別れとなりました。

 

 

[サッカースペシャルキャラバン]
 この活動は、ホームスタジアム「日産スタジアム」の所在する横浜市港北区内の小学校をトップチームの選手が訪問し、子どもたちがプロサッカー選手と直接触れ合うことで、サッカーの楽しさを体験してもらうだけでなく、スポーツへの興味・関心を持ってもらうことを目的に、2010年から実施している。今回で8年目を迎え、昨年までで約1万人もの児童が参加している。

 

 

【横浜F・マリノス ホームゲーム情報】
 2017明治安田生命J1リーグ 1stステージ第29節
 日程:10月14日(土)14:00キックオフ
 試合:横浜F・マリノス vs 大宮アルディージャ
 会場:日産スタジアム(港北区小机町)

 

2017明治安田生命J1リーグ 1stステージ第30節
 日程:10月21日(土)19:00キックオフ
 試合:横浜F・マリノス vs 鹿島アントラーズ
 会場:日産スタジアム(港北区小机町)

 

詳しくは、クラブ公式サイトをご覧ください。

 

 
 
                           
 
t