ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【南スポーツセンター】横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2017 開催しました!

 

 9月23日(土・祝)に、南スポーツセンター主催「横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2017」において、子どもから高齢の方まで、幅広い世代の方が楽しめるプログラムが行われました。

 

 午前中はアシックスジャパンのご協力により、「山下航平選手によるかけっこ教室」(リオオリンピック(三段跳び)に出場)が行われました。オリンピアンの指導に、子どもたちも目を輝かせながら取り組んでいました。

 

2人1組でのトレーニング

 

 最後は、山下航平選手と一緒に参加した全員で記念写真を撮影しました!

 

 

 午後は、南スポーツセンターで行われている、ダンス系の定期教室参加者による発表会を開催しました。日ごろの練習の成果を発表し、会場は大いに盛り上がりました。

 

キッズチアダンス教室の参加者によるパフォーマンス 
※ポンポンでスマイルマークを表現

 

フラダンス教室の参加者によるパフォーマンス

 

 

 この他、南スポーツセンターで実施している教室のプログラムが、無料で体験できるイベントを開催し、多くの参加者に楽しんでいただきました。

 

多くの参加者で盛り上がったズンバ

 

親子リトミック
親子で音楽に合わせて、楽しく身体を動かしました。

 

 

 南スポーツセンターでは区民の皆さまが運動に親しみ、健やかな身体づくりができるよう、様々な教室を開催しています。詳しくはホームページをご覧ください。

 南スポーツセンター TEL 045-743-6341

 

 

 
 
                           
 
t