ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

ラグビーワールドカップ2019™大会2年前イベント開催

 9月18日(祝月)に「マークイズみなとみらい」などで、ラグビーワールドカップ2019™大会2年前イベントが開催されました。

 

 開催都市特別サポーター(神奈川・横浜)委嘱式が行われ、女子日本代表の鈴木彩香選手、元男子日本代表選手の林 敏之さん、元男子日本代表選手の吉田 義人さんが就任され、神奈川県 黒岩祐治知事、横浜市 林文子市長から委嘱状が渡されました。

 

 

 

鈴木彩香選手

 女子ラグビーのワールドカップに参加して、勝つことの難しさを知りました。2019年は市民のみなさんと一緒に、横浜の決勝戦を盛り上げたいと思っています。また、ワールドカップが開催する事をワクワクしています。

 

 

林 敏之さん

 ワールドカップは30年前に始まり、私はキャプテンでした。日本でワールドカップが開催されること、また自分自身が特別サポーターになれたこと、うれしいです。ラグビーは、感動する体験がたくさんあります。みなさんとその感動を、一緒に味わいたいです。

 

吉田 義人さん

 2年後に約45日間にわたる大会に、たくさんのラグビーファミリーがやってきます。横浜で開催される決勝戦を、一生忘れられない大会にしていきたいです。

 

 

 トークショーでは、ラグビーワールドカップ2019™ドリームサポーターの松木安太郎さん、中嶋悟さん、ヨーコ ゼッターランドさんらが、自身が経験した世界大会やスポーツ界の取り巻く環境やようすを熱く語り、そして、「ラグビーワールドカップ日本開催を一緒に盛り上げて行きましょう。」とメッセージを送りました。

 

 

 スペシャルトークショーでは、開催都市特別サポーターの3名と、男子日本代表のジェイミー ジョセフ ヘッドコーチ、男子日本代表共同キャプテンの立川理道選手が、ラグビーの魅力やワールドカップの見どころなど熱く語りました。

 

 

 11月4日(土)に日産スタジアムで開催される、ラグビー日本代表対オーストラリア代表戦の意気込みを、ジェイミー ジョセフ ヘッドコーチと立川理道選手がメッセージを送りました。

 

ジェイミー ジョセフ ヘッドコーチ

 我々にとっては、大事な試合になります。いろいろな準備をしていて課題はたくさんありますが、限られた時間の中で戦う準備をしっかりして臨みたいと思います。

 

立川選手

 世界のトップチームなので、戦えることがうれしく、全力を出して勝ちに行きます。ぜひ、多くの応援をお願いします。

 

リポビタンDチャレンジカップ2017

日時:11月4日(土)14:40キックオフ

試合:日本代表VSオーストラリア代表

会場:日産スタジアム

 

 

 

 その他、ラグビーボールのキックターゲット体験や、トライフォト(撮影した写真を傾けるとトライしている写真が撮影できる)、横浜市営バス「ラッピングバス」がお披露目されました。

 

ラグビーボールのキックターゲット体験

 

横浜市営バス「ラッピングバス」

 

トライフォト

 

 

 

ラグビーワールドカップ2019™

2019年9月20日から11月2日まで、国内12都市で開催します(予定)

開幕戦:2019年9月20日(金)東京都・東京スタジアム

決勝戦:2019年11月2日(土)神奈川県・横浜国際総合競技場

 

 

 

 

 
 
                           
 
t