ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

大岡健康プラザで、第2回「3館合同納涼会」を開催しました!

 平成29年8月16日(水)に大岡健康プラザで、第2回「3館合同納涼会」(南スポーツセンター大岡地区センター大岡ケアプラザ)が開催されました。

 当日は、あいにくの雨でしたが、たくさんのご家族連れや子ども達の168名の参加がありました。

 
 

 ウクレレサークル「レフア」によるオープニングセレモニー。

 「上を向いて歩こう」、「アンパンマンマーチ」など5曲を披露してくださいました。

 

 

 大岡ケアプラザでは「ストラックアウト」でビンゴに挑戦しました。

 
 

 大岡地区センターでは「輪投げ」、「魚釣りゲーム」、「バルーンアート」を行いました。

 
 

 南スポーツセンターのピロティでは、「ヨーヨー釣り」を行いました。なかなか取れず苦戦する子が多くいました。

 
 

 「ホールインワンチャレンジ」では、みんな真剣にホールインワンを狙いました。

 
 

 「文字集め」ゲームでは、参加の皆さんが、3施設をすべて探索し、どこかに隠れている文字を集めて一つの言葉を作りました。答えは「なつまつり」でした。

 

 今後も、大岡健康プラザ内3館では、区民の皆さまに楽しんでいただけるよう連携を取り、イベントを開催する予定です。

 また、南スポーツセンターでは9月23日(土)に「横浜元気! スポーツ・レクリエーションフェスティバル2017」を開催します。こちらも、ぜひ遊びに来てください。

 

 
 
                           
 
t