ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

「夏休み短期体操教室~やるきがぐんぐん出る2017夏~」開催しました!

 

 

 8月16日(水)、17日(木)の2日間、横浜市緑スポーツセンターにおいて、夏休み短期体操教室~やるきがぐんぐん出る2017夏~「マット・跳び箱」と「かけっこ」の2クラスを開催し、約60名の子どもたちが参加しました。

 

【幼児クラス】
 幼児クラスは、跳び箱を初めて跳ぶという子もたくさんいましたが、みんな一生懸命チャレンジしていました。

 

 

(写真左)幼児クラスマット (写真右)幼児クラス跳び箱

 

 

【小学生クラス】
 小学生のマット・跳び箱クラスです。マットも跳び箱もいっぱい練習をして上手にできました。

 

 

(写真左)小学生クラスマット (写真右)小学生クラス跳び箱

 

 

 最後は小学生のかけっこクラスです。
 神奈川大学陸上部の選手に指導していただきました。速く走るための練習や、走り方のコツを教えてもらい、みんな楽しそうに走っていました。

 

 

 

 先生と競争! 現役選手はとても速くて、まだまだ敵いません。

 

 

 リレーでは、先生たちもチームに入り、とても盛り上がりました。

 

 

 

 

 たくさんのご参加ありがとうございました。2日間という短い時間でしたが、驚くほど上達した子や、もっと練習したい!! とやる気が出た子など、子どもたちの変化や成長した姿を見ることができました。

 今後もさまざまなイベントを開催します。緑スポーツセンターのホームページをチェックしてください!!

 

横浜市緑スポーツセンター
【TEL】045-932-0733

 

 

 
 
                           
 
t