ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

旭区ソフトバレーボール交流大会

 7月1日(土)に、横浜市旭スポーツセンターで旭区さわやかスポーツ普及委員会による「旭区ソフトバレーボール交流大会」が開催された。

 

 ヨコハマさわやかスポーツは、いつでもどこでもだれにでも気軽にできるニュースポーツを推進している。

 

 今回、旭区さわやかスポーツ普及委員会が開催した「ソフトバレーボール交流大会」は、チーム単位ではなく個人で申込みができ、申込みした方々でチームをつくり、予選リーグ、決勝リーグと試合を行った。

 

 

試合前は、ケガをしないように念入りに準備運動

 

 

 今回は、参加者24名で6チーム。当日作ったチームと思えないほど、チームプレーやファインプレーが続出して、みなさんとてもいい笑顔で汗を流していた。

 

 

交流大会の様子

 

 

 交流会の最後には、今年度[さわやかスポーツ誕生30周年特別イベント]として、旭区さわやかスポーツ普及委員会の会長と「じゃんけん大会」を実施した。

 

 

じゃんけんの勝者3名にソフトバレーボールを贈呈

 

 

 

 今回の交流大会は、参加者の笑顔あふれる大会となり盛り上がった。

 

 

旭区ソフトバレーボール交流大会

【主催】旭区さわやかスポーツ普及委員会

【共催】公益財団法人横浜市体育協会/横浜市市民局
【協力】旭スポーツセンター

 

 

 旭区さわやかスポーツ普及委員会は、ひとりでも多くの方がさわやかスポーツを気軽に楽しんでいただけるように、個人で参加できる教室やさわやかスポーツタイム、交流会を開催している。

 また、用具の貸出も行っているので、興味のある方などは、下記連絡先へ。

 

【問合せ先】旭区さわやかスポーツ普及委員会事務局
電 話:080-4654-5185

 

【用具の貸出(無料)】

電 話:045-371-6105

 

【交流大会開催予定】
日 程:平成29年12月2日(土)

大 会:旭区グラウンドゴルフ交流大会

 

 ぜひこの機会に、さわやかスポーツを体験してみてはいかがですか?

 

 

 

 
 
                           
 
t