ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

トライアスロンセミナー・キッズトライアスロンセミナーを開催しました!

 

 

 平成29年2月19日(日)、横浜国際プールにて「トライアスロンセミナー」「キッズトライアスロンセミナー」を開催しました。

 

 このセミナーは、5月に開催される「2017世界トライアスロンシリーズ横浜大会」の関連イベントとして開催され、満員御礼となった人気のセミナーです。

 

 一般の部は大会の参加者を中心に安全対策の一環として、キッズの部は小学生を対象にトライアスロン競技の体験の場として、多くの方にご参加いただきました。

 

 リオデジャネイロオリンピックトライアスロン日本代表の田山寛豪選手、松田友里恵選手がゲスト参加し、トップアスリートの技術とオリンピックの経験を参加者に伝え、「目標を高く持って、自分で限界を決めつけない」と熱のこもった話に、大人もこどもも真剣なまなざしで熱心に耳を傾けていました。

 

松田友里恵選手と田山寛豪選手

 

 

 

■一般の部■

 トライアスロンのいろはから、ウェットスーツの着脱方法まで、安全に完走するためのポイントを学びました。オリンピアンのスイムデモンストレーションでは大歓声が!

 

一般の部 スイム

 

一般の部 ラン

 

 

 

 

■キッズの部■

 プールでは、普段とは違う集団での泳ぎ方、ランではいろいろな走り方を体験し、うまくカラダを動かすコツを楽しく学びました。笑顔いっぱい! 将来のトライアスリートのタマゴたち!!

 

キッズの部 スイム

 

キッズの部 ラン

 

 

 

 

 次回のセミナーは、3月12日(日)横浜市立大学 金沢八景キャンパスにて開催!! (ゲストオリンピアンは松田友里恵選手)

 まだ、若干の空きがございます。お申し込みはお早めに!

 

お申し込みはこちらをクリック → オリンピアンから学ぼう! キッズ(小学生)&一般トライアスロンセミナー②

 

 

 

 
 
                           
 
t