ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

第51回新春横浜スポーツ人の集いが開催されました!

 

 

 公益財団法人横浜市体育協会では、毎年新年を迎えるにあたり横浜市内におけるスポーツ関係者の参会を得て相互の親睦を深め、スポーツ振興に向かっての機運を高めることを目的とした「新春横浜スポーツ人の集い」を開催しております。

 第51回目となる今年は、平成29年1月27日(金)に横浜文化体育館にて行われました。

 

全体

 

 

 最初に横浜市消防音楽隊の生演奏による国歌・横浜市歌の斉唱で開会した後、主催者を代表して公益財団法人横浜市体育協会・山口宏会長のあいさつ、そして来賓である横浜市・林文子市長、横浜市会・梶村充議長、公益財団法人神奈川県体育協会・鴻義久会長から祝辞が述べられました。

 

山口会長 林市長

(写真左)公益財団法人横浜市体育協会・山口宏会長
(写真右)横浜市・林文子市長

 

 

梶村議長 鴻会長

(写真左)横浜市会・梶村充議長
(写真右)公益財団法人神奈川県体育協会・鴻義久会長

 

 

 続いて行われた横浜スポーツ表彰は、横浜の体育・スポーツの普及振興に顕著な功績のあった方及び著名大会で優秀な成績を収めた方々を称え授与されるもので、平成28年度の表彰は各競技で優秀な成績を収めた選手の方や、スポーツ振興に功績のあったスポーツ団体役員の方あわせて203人・8チームに横浜スポーツ栄誉賞、スポーツ功労賞、優秀選手賞、スポーツ奨励賞が贈られました。

受賞式1 授賞式2

 

 

 受賞者を代表して謝辞を述べたのは、横浜市立六角橋中学校に在学する朝飛真実さんで、朝飛さんは平成28年度全国中学校体育大会第47回全国中学校柔道大会女子個人戦70kg級で優勝を成し遂げ、優秀選手賞を受賞されました。

朝飛さん

 

 

 祝宴は、横浜市卓球協会会長で公益財団法人横浜市体育協会副会長の河原智氏の発声により開会しました。

乾杯 祝宴

 

 今年の集いも多くの方々に足をお運びいただき盛大に開催され、華やかな祝宴となりました。
 また、受賞されたみなさまおめでとうございました。

受賞者1 受賞者2

 

受賞者3 受賞者4

 

 

 

 
 
                           
 
t