ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

卓球元日本代表オリンピアンがやってくる! &おもちつき大会

 平成28年12月28日(水)に瀬谷スポーツセンターにて「卓球元日本代表オリンピアンがやってくる! &おもちつき大会」が行われました。

 

 卓球教室の講師は1992年バルセロナオリンピック卓球ダブルス日本代表の仲村錦治郎(なかむらきんじろう)さん。世界卓球選手権の日本代表でもあり、関東学生卓球選手権シングルス・ダブルス優勝という成績を残していて、特にサービスはリオデジャネイロオリンピックで活躍した水谷選手や福原選手が教わりに来るほどです。

seya_olympic (5)

 

 教室では小学生からシニア世代の方まで幅広く、卓球を楽しむための基本テクニックやスキルアップのためのコツなどを仲村さんに教えてもらいました。

 

 教室を始める前に、けん玉の妙技を披露しました。仲村さんはけん玉のギネス記録をお持ちで、そのすご技に子ども達は盛り上がりました。

seya_olympic (1)

 

 

 その場でできる練習方法なども教えてもらいました。

seya_olympic (2)

 

 

 参加されたみなさんは仲村さんの言葉を熱心に聞いていました。

seya_olympic (3)

 

 

 仲村さんの得意とするサーブに中高学生が苦戦していました。

seya_olympic (4)

 

 

 サイン会も盛況でした。

seya_olympic (7)

 

 

 年末のお忙しい中、こんなに多くの皆さんに時にご参加いただきました。ありがとうございました。

seya_olympic (6)

 

 

 また、ロビーではもちつき大会が行われ、小学生や中学生がもちつきを体験しました。

seya_olympic (8)

 

 

 地域の方々にもご協力いただきました。ありがとうございました。

seya_olympic (9)

 

 おもちの売上14,400円は全額共同募金に寄付されました。

 

 2016年は瀬谷スポーツセンターをご利用いただきまして、ありがとうございました。

 2017年も多くの方にご利用いただけるよう教室やイベントを用意してお待ちしております。

 

 

【主催】公益財団法人横浜市体育協会

【協力】ヤマト卓球、アシックスジャパン、瀬谷区体育協会、瀬谷区卓球協会、瀬谷区さわやかスポーツ普及委員会、横浜市こども自然公園青少年野外活動センター