ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

金沢区体育協会スポーツフェスティバルを開催しました

 

 

 平成28年9月19日(月・祝)、長浜公園と金沢スポーツセンターにて「金沢区体育協会スポーツフェスティバル」が開催されました。

 

 金沢区体育協会が主催となって行われるこのフェスティバルは、金沢区体育協会および各専門部を広く区民に周知するとともに、賛助いただいている区民のみなさまに、日ごろの運動不足解消や競技種目の体験、ニュースポーツの体験などで還元することを目的として開催しています。

 

 今回は台風の影響もあり、途中から雨天での開催となり、さわやかスポーツ体験は午前中のみの体験となりましたが、たくさんの方にお越しいただき、中央広場はにぎやかな体験会となりました。

 

 野球体験では、元DeNAベイスターズの竹下浩二選手、安斉雄虎選手が登場!!野球をすることが初めてというお子さんも、少年野球の選手と混ざって楽しく野球体験を行いました。 

 

 雨天の中足を運んでくださった約350名のみなさまのおかげで、盛大なフェスティバルを開催することができました。本当にありがとうございました。

 

 

①

野球・サッカー・さわやかスポーツ(7種目)・ゲートボール・ターゲットバードゴルフ・バレーボール・バドミントン・卓球の体験

 

 

②

70名を超える小学生が野球体験に参加

 

 

③ ④

(写真左)子どもたちは竹下選手の面白い話に夢中!手を挙げて積極的に発言。

(写真右)メジャーで野球を行っている安田選手も登場!プロの球を間近で見た子ども達は目を丸くしていました。

 

 

⑤

初めて野球を体験する子もバッティングフォームをしっかりマスター

 

 

⑥

バッティングは一人ずつ指導
最後は守備練習。残り30分で雨が降ってきてしまいましたが、雨にも負けず、最後まで楽しく参加してくれました。

 

 

⑦ ⑧

サイン会は長蛇の列
グローブや帽子、ベルトなどいろいろな野球道具にサインをしていただきました。サインをもらった子どもたちは大喜び!

 

 

⑨ ⑩

(写真左)さわやかスポーツ体験
あいにくの雨により午後は中止となりましたが、中央広場にて家族みんねでさわやかスポーツを体験。
(写真右)サッカー体験
金沢区選抜チームが登場。初めての子どもたちに優しく教えてくれました。

 

 

⑪ ⑫

(写真左)今年度金沢区体育協会に新規加入したターゲットバードゴルフ
雨の中でも楽しく体験していただきました。
(写真右)卓球体験
家族でお越しいただいた方が沢山。ラケットの持ち方や球を打つフォームなど、丁寧に教えていただきました。

 

 

⑬ ⑭

(写真左)バドミントン体験
初めてバドミントンをする子も、頑張ってシャトルをラケットに当てられるようになりました。
(写真右)バレーボール体験
ネットを低くしてジュニア用で体験いたしました。

 

 

⑮

いろいろなスポーツを体験して景品をGet!!

 

 

主催:金沢区体育協会
共催:(公財)横浜市緑の協会
後援:金沢区役所
協力:SPORTS AUTHORITY
金沢区スポーツ推進委員連絡協議会
金沢区体育協会

 

 

 

 
 
                           
 
t