ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

泉区制30周年記念 平成28年度夏期巡回 ラジオ体操・みんなの体操会を開催しました

 

 7月28日(木)横浜市立中和田中学校で「泉区制30周年記念 平成28年度夏期巡回 ラジオ体操・みんなの体操会」が開催されました。

 

会場看板

 

 当日、早朝にも関わらず、小さい子どもから高齢者まで、世代を超えて約1,600人の方々が中学校に集まりました。
 放送時間前のリハーサルでは、挨拶やかけ声、歌の練習だけでなく、体操の講師の動きを見ながら準備体操をしました。

 

体操の様子1

 

 本番のラジオ放送時間中(6:30~6:40)も、大きな声を出しながらラジオ体操第1と第2を行いました。

 

体操の様子2

 

体操の様子3 体操の様子4

 

 放送終了後、体操の講師による「ラジオ体操第1のワンポイントレッスン」が行われ、動作ひとつひとつにおけるポイントをわかりやすく説明していただき、そのポイントを聞いて、改めて意識しながら動きました。

 

体操指導

 

時折晴れ間も見られ、終わる頃には気温もグッと上がり、汗をかきながらも多くの皆さんがこのイベントを楽しんでいました。

 

 

主催:株式会社かんぽ生命保険、NHK、NPO法人全国ラジオ体操連盟
共催:泉区役所

 

 

今後開催される記念イベントは下記のとおりです。
『泉区制30周年イベント』
・記念式典:11月3日(木・祝)泉公会堂
・記念事業「かもめパークへ行ってみよう」:11月27日(日)かもめパーク
※詳しくは、泉区役所ホームページ → 「泉区制30周年事業」 をご覧ください。

 

 

 

 
 
                           
 
t