ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

平成27年度第3期ダンス発表会 @たきがしら会館

 

 

平成28年3月21日(月・祝)、横浜市たきがしら会館において「平成27年度第3期ダンス発表会」が開催されました。
たきがしら会館では、4つのダンス教室(エンジョイチアダンス(幼児・小学生)・幼児チアダンス・ジュニアダンス)を展開しています。
今回もこの4教室と横浜ビー・コルセアーズチアリーディングスクールのキッズクラスによる発表会を開催しました。
各教室に参加する子ども達は、今期11回の練習の成果を存分に発揮していました。

 

 

さらに平成27年度最後の発表会であるため、1年の集大成として、一人ひとり、チーム皆が可愛く、そしてかっこいいダンスを披露し、見ていた方々を魅了してくれました。

 

以下、プログラムの順番に沿って発表会の様子を紹介します。

 

 

■プログラムNo.1

ダンス大会1

トップバッターを飾った幼児チアダンス
今回は人数も9人に増え、みんなが一生懸命ポンポンを振っているのが印象的でした!

 

 

■プログラムNo.2
ダンス大会2
チアリーダーズの衣装でバッチリ決まっているビー・コルスクールキッズクラス。
ビーローズのようにコール(掛け声)をして踊っている姿は立派なチアリーダーズでした。

 

ダンス大会3

ビー・コルスクールキッズクラスを幼児チアのコラボレーション。

 

 

■プログラムNo.3

ダンス大会4

体いっぱい動かして楽しそうに踊るエンジョイチアダンス(幼児)。
幼児の子ども達には、大きなポンポンを持ち可愛いダンスを披露してくれました。

 

 

■プログラムNo.4
ダンス大会5
かっこいいヒップホップのダンスを披露したジュニアダンス。
人数も多く、また3つのグループに構成されたダンスに魅了されました。

 

 

■プログラムNo.5

ダンス大会b6

綺麗なラインダンスで会場を沸かせたエンジョイチアダンス(小学生)。
ステージの幅を最大限に使い15人が肩を組み、一生懸命足を高く上げていました。

 

 

■エンディング
ダンス大会7
3人とは思えない迫力のあるダンスを披露してくれたビー・ローズ。
ダンス大会8
幼児チアダンスとビー・コルスクールキッズクラスも一緒に舞台上へ。
ビーローズのパフォーマーでもあり、幼児チアダンスとビー・コルスクールキッズクラスの講師でもあるMEGU先生にレクチャーを受け、全員で【I Love 横浜】を踊り会場は盛り上がりました。

 

今回のダンス発表会は、発表の前のスタンバイの時には子ども達から緊張感が伝わってきましたが、ステージでの発表時には堂々と踊っている姿が印象的でした。
その様子を観覧された家族の方々にとっても充実した発表会になりました。

 

 

次回の発表会は平成28年度最初の発表になります。
継続の子ども達も4月から新しく参加する子ども達もいます。
各教室の講師のもとでそれぞれの教室の良さが出るダンスを披露してくれることを期待しましょう!

 
 
                           
 
t