ハマスポ

 
横浜市風景シルエット
 
       
 

ハマスポロゴハマスポ

横浜市風景シルエット
 
注目ワード
 
    イベントレポート

【横浜市バトン協会】第10回バトントワーリングコンテスト

 

 

 

平成27年11月23日(月・祝)、横浜市港南スポーツセンターにおいて「第10回バトントワーリングコンテスト」(横浜市バトン協会主催)が開催されました。

 

「バトントワーリングコンテスト」は、全国共通規定演技、5種目(ソロトワール・トゥーバトン・ダンストワール・ソロストラット・ペア)において、初心者から参加ができ、入門、初級、中級、上級と段階を経て正確な演技を習得することも目標としたコンテストです。

 

 

10回目となる記念のコンテストには、約340名の選手が練習の成果を発揮すべく、精一杯演技を披露しました。

 

参加選手には協会よりぬいぐるみ付きキーホルダーが参加賞としてお渡しされたほか、抽選会でのプレゼントなどもありました。また、観客の方々にも抽選でのプレゼントが渡されました。

 

一日中曇り模様で、気温の上がらない寒い日でしたが、熱気のあるコンテストとなりました。

 

 

横浜市バトン協会では、競技バトンの普及発展び資質向上を推進し、さまざまな講習会・研修会、大会等を開催しております。

お近くで開催している際は、ぜひご覧に足をお運びください。

 

今後ともバトントワーリング活動に、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

20151221バトン-01

【写真提供】ステージライフ

 
 
                           
 
t